モロッコ雑貨|ファティマ

モロッコ人はネコが大好き。
ワンちゃんよりネコちゃん派が大多数です。


街のあちこちにネコがいます。
野良なんだけど、近所の人がエサをあげるので、半野良ですね(笑)
みんながエサをあげるので、太っているネコが多い気がします。
ネコ天国です。


海辺の街、エッサウィラのネコちゃんたちは美味しい魚を毎日食べているので口が肥えています。

パンをあげても食べません。美味しい魚の味を良く知っているからです。

南部のほうにいくとお肉大好きネコちゃんたちがたくさんいます。
骨付き肉とかを毎日食べています。
私的には、こんなにあげていいの??と心配になってしまいますが、モロッコ人はおかまいなしにエサをあげます。

ローカルなレストランで食事をしていると、足元にネコちゃんたちが群がってきます。

エサを待っているのですね。
私はいまだに躊躇してしまいますが、モロッコの人たちはどんどんあげます。

モロッコとネコは切っても切り離せないほど、人々や街に溶け込んでいるのです。



▼Fatima Moroccoのモロッカンネコシリーズ

Moroccan Cats

関連コンテンツ